TABI STATION

明日は今日と違う自分に。

フォトたび。~能登半島~

そうだ

能登半島に行こう

そんな思い付きで行くことになった能登半島

能登半島に向かった日は前日に雨が降っていたが、無事晴れていいドライブ日和となった

 

まず最初に立ち寄ったのは羽咋市にある妙成寺

f:id:puremiaking2020:20180601222332j:plain

f:id:puremiaking2020:20180601222352j:plain

f:id:puremiaking2020:20180601222407j:plain

 

ここではゆったりとした時間を過ごすことができ、最初に立ち寄ったところなのにかなりの時間を費やしてしまった

それほどここは好きな場所

 

次に向かったのは能登金剛

f:id:puremiaking2020:20180601223948j:plain

f:id:puremiaking2020:20180601224219j:plain

f:id:puremiaking2020:20180601224244j:plain

 

ここは観光地化されていてレストランや軽食を食べるところがあり休憩所としてもいい場所

遊覧船も運行しており海側から見る貴重な景色はすばらしいもの

 

最後に向かったのは白米千枚田

f:id:puremiaking2020:20180601225222j:plain

ここは世界農業遺産にも登録されている大変美しい場所

海も透き通っていてとてもきれい

ただひとつ残念なところは駐車場がせまいところ

ここでサンセットの写真も撮ろうと思ったが、このとき代表戦が夜に放送されることを思い出す

無念の帰宅となり能登半島のフォトたびは終わった