TABI STATION

明日は今日と違う自分に。

ソニー ミラーレス一眼カメラ α6000 買ってよかった!

ずっと前から欲しかったミラーレス一眼。

各メーカーから様々な機種が発売されている中でソニーが好きっていう理由だけでα6000を思い切って買ってみたらすごいよかった!

f:id:puremiaking2020:20180609220038j:plain

f:id:puremiaking2020:20180609220053j:plain

f:id:puremiaking2020:20180609220113j:plain

僕が購入したのはダブルズームレンズキットで標準レンズのほかに望遠レンズが一つついてくるものだ。

発売から時間は経っているものの、値段と性能を考えれば今買っても絶対損はないはずだ。

まず最初に思ったことは非常に軽いことだった。

一眼レフカメラは重いのでいちいちカメラを取り出したり、ずっと首にかけるのが大変だったりもするが、このカメラは軽いのでそんな心配をする必要はない。

NFCにも対応しており簡単に写真をシェアですることが可能となっており気軽に写真撮影を楽しめる。

僕がこれを買う決め手となったものの一つにマイクロUSBコードを使って充電することができる。

iPhoneユーザーはライトニングケーブルしか持っていないという人がいると思うが、僕はAndroidユーザーだったので、スマホを充電するコード一つでカメラも充電できるというのは非常に大きかった。

詳しい性能などは専用サイトを見ていただければわかるので購入する前には一度見てほしい。

ミラーレスにいち早く目をつけ発売をしてきたソニーさんはレンズにもとてもこだわっているのでカメラのことはよくわからないって人はこれを買っておけばまず間違いはないだろう。しかし、これはタッチパネル機能がないので使いにくいと感じる人はいるだろう。

ただ、慣れてしまえば問題ないので、一度購入することを考えてみてはいかがでしょうか。