TABI STATION

明日は今日と違う自分に。

自分が嫌い?まずはそんな自分を受け入れよう。

f:id:puremiaking2020:20181111114129p:plain

 

自分には何の取り柄も特技もない。

あの人とは違って自分には何もできない。

そんな自分が嫌で嫌でしょうがない。

 

 

そんな人はどうしたらいいんでしょうか。

 

 

1.自分を受け入れる

現代は、個性が大事にされ、人とはちょっと違ったとしても受け入れられる時代になってきました。

仕事などでも人と同じことではなく自分にしかできない仕事をするのが大事です。

 

そしてもし個性がないと心配になっている人は、心配にならなくてもいいんです。

 

 

自分は自分でしかないし、他人は他人でしかないんです。

 

 

個性とは必ずしも自らが認識しているものではありません。

そんな普通の人が世の中にはたくさんいます。

 

普通のなにがダメなんですか?

普通だと幸せになれないんですか?

 

まずは普通である自分を認め受け入れてみましょう。

 

2.理想の自分や他人と比べない

自分が嫌になる人の特徴としては理想としている自分像を持っていることが多いです。

 

ああなりたいこうなりたいと思うことは大事です。むしろ思わないと向上心を失ってしまい、とてもつまらない人間になってしまいます。

 

理想の自分と今の自分が違うのは当たり前です。

ですが、それが原因で自分を責めることは間違っています。

そんな風になるためにあなたは理想を求めて頑張っているのでしょうか?

 

 

今までの自分と変わるためにはなにか新しいことに挑戦するといいですよ。

 

 

そうすると新しく自分の魅力となるものができてそれが自然と自分の個性になっていきます。

 

3.普通であることを前面に出す

普通であることはなにもデメリットではありません。

これからなんでも得ることができる可能性を持っているということです。

 

だから普通であることはチャンスなんです!

 

なんでもできる。こんなに恵まれていることはありません。

今すぐ何かを始めてみましょう!

 

 

だけど一人ぼっちだと寂しいし長続きしないことも多いですよね。

そんなときは仲間を見つけることです。

 

周りには同じ悩みを持った人がたくさんいます。

 

自分には個性があって輝ける何かを持っている人と普通である人どちらが多いと思いますか?

後者のほうが間違いなく多いです。

 

そんな仲間と一緒に新しい挑戦を始めていってください。

 

幸せは必ずやってきます。自分が好きになれる日も必ずやってきます。

f:id:puremiaking2020:20181111113903p:plain