TABI STATION

明日は今日と違う自分に。

めっちゃ便利で使いやすいプログラミング質問サイト!

どうも~

日々人生に悩んでいるぽぽです。

 

今回はプログラミンを学習していくためには欠かせないサイトの紹介をしていきたいと思います。

 

今回私が紹介するサイトは"teratail"というサイトです!

リンクはこちら↓

teratail.com

 

耳にしたことがあるという人やなんだそれはと思う人もいるかもしれません。

 

このサイトは簡単に言うとITエンジニア用の質問サイトで、使い方はいたって簡単。

登録して、わからなかったことを記入して、待つ。

たったこれだけ。

 

私の場合は質問をしたら30分足らずで回答が返ってきました!

しかもこの質問内容ではわからないだろうなと思い、何度か応対は必要だなと思っていたのですが、たった一度で質問が解決できました!

 

いや~これはすごい。本当に感動しました。

世の中には優しい先輩たちがたくさんいるんですね。マジで感謝。

 

私はこうゆうネットでの質問サイトを利用するのが初めてで他のサイトを利用したことはないのでよくわからないのですが、この"teratail"が面白いと思ったところは色々な称号が得られるところです!

さらに称号だけでなくランキングなどもあり、継続して利用したくなるような仕掛けが満載なんです!

 

皆さんもわからなくて誰も頼る人がいないっていう人はこうゆうサイトも利用して最高のプログラミングライフを送ってください!